スポンサーサイト


初期衝動

※全員回れ右でスルー推奨!!
ほんとに全部どーでもいいです
自分用メモ


珍しく、いやコレもう本当に珍しく
先2週間の予定がびっしり決まりすぎててイレギュラー一切食い込む余地ナシの毎日です
一日の中で家にいる時間は夜1時から朝8時までだけだよー…
遊びたい人いっぱいいるけど確定予定が立ってない人とは3月下旬じゃないと…
よし、それから会いに行こう うん、そうしよう
そーいえば先週はいただいたメールにすらまったく返信してなかったかも…
本気でごめんなさい…メールがんがんたまるわ←

こんばんわ あおりです

手帳持ってるのに使ったことありません
使ったことないから持ち歩いても見ることも書き込むこともなくて結局使わないから家におきっぱにしちゃう感じ
いかにも女子力ない感じがたまんねーですな
もうすぐまたフリーターに戻っちゃうからその前に就活しなきゃなんだけども
その余裕すらないとか完璧に優先順位見失ってますよねー
はい、気づいてました☆

いつまでたっても不安定な立ち位置の自分に
ばっきり心折れそうになったり泣きそうになったりはするものの
少なくともバス横転させるまでには至ってませんからご安心をww
こういうとき、なによりも一番「大好きなもの」がたくさんある自分に救われてたりもします
銀魂・銀土もまたしかり
それで出会ったお友達様は本当に本心からいわずもがな

けれども三次元出身ゆえ、そっちからもしっかり栄養補給させてもらってんだよね、アタシ
日曜日も素敵なライブでした
去年一年間がどうしてもテンションあげてライブに臨めてなかったから
うだうだ悩むの全部取っ払って、初期衝動だけで楽しめた今回のライブ
もちろんんなこといちいち頭ん中で理論的に考えてライブ行ったことなんてないんだけどもw
ホント、文句の一つも出てこないすっごく楽しいライブでした
ともすればいつもより30分以上も長かったもんねー
ここ何年かの中でもかなり上位にはいったね うん、間違いない!!
声出なくっても汗だくでもありがとうしかいえないようなあの空間にいられたこと、感謝します

あと2週間乗り切れるだけのパワー補充

以下ライブレポは自分用メモ
スルー推奨で☆

STRAY PIG VANGUARD
LIVE11 "bunny hop kickflip"
2011.02.27 渋谷クラブクアトロ

1:タラレバC'est la vie
2:ライオン・ベイビィ
3:幸運の女神
4:H×H×H×H
5:デタラメユース
6:Singing alone
7:果てしなく続くような回り道
8:柳と蛙(仮)
9:ミルクティー
10:orbit
11:スターダスト
12:シウル
13:立春
14:adapt

☆アンコール1
1:ロンリーウルフ
2:意味のない世界

☆アンコール2
1:ペースメーカー
2:夜空

<下がった瞬間からのアンコールで下がりきれずにステージ降りてすぐ出てくるパターンの>
☆アンコール3
1:ベイビー、ゴーラウンド

<合体阻止からの>
2:999.9

<再び合体阻止からの>
3:belly-roll
4:スターダスト

こんどこそ合体!


神セトリ!!←いつも言ってるww

今回は珍しく相方様より私のほうがチケ番よかったから私が場所とったんだけども、まぁどっちもどっちだったので上手3列目スタート
最初に相方様が物販並んでくれたので、ツアーじゃないしTシャツはパスして(グレーはない!)安かったしパーカーとサイリウム、ポスカだけ購入
これまた珍しくしはるさんが一人参戦だったので、むりやりご一緒に誘ってw、相方様を待っている間にしゃちょう。が挨拶に来てくれて
後ろ振り返ったらアマクサさんも至依さんもいて
10年前に一緒に同人やらコスやらやってた仲間が10年たっても元のバンドがなくなってもこうして一緒にライブ見られるってすごいねーとしみじみ
パーカーはよっしーのとこでまりさんがレディースM試着しててぴったりくらいだったんで、大きめほしかったからメンズSにしたんだけども、メンズLでもよかったなぁ
普通に着られて薄手で久々に大ヒットなグッズ もう一枚買おうかな

そんなこんなで本編一曲目はタラレバ
今回本編1曲目とラストがツアーがっつり全通してたときのセトリと一緒で、すんげーすんなり自然に入り込めた
久々ライオン・ベイビィ聞けて、さらに幸運の女神
右のしはるさんのみならず、左にいたファンの方も初期からのファンらしくって、初期のフリをやってくれる仲間が回りにいっぱいですんげー楽しかった
超久々にミルクティ~☆
「かずしの声じっくり聞くにはミルクティいいよね」って終演後にしはるさんがいってたけど、アレ聞いてから余計に愛しいこの曲
そしてついにきけたーorbit!!!
私が散々神戸後に聞きたかったといってたからですか??(違)
つかorbitからのスターダスト→シウルがあんなに楽しすぎるとはっっ!!!
一気にテンション最高潮だった この辺で何回かずしの名前叫んだか知らんw
今回エンジのボーダーシャツ(T形だけどヘソチラしない丈 でもぴったり)
やわらかそうな素材だったけど、スターダストで腕振り上げると脇からの胸筋がはっきりくっきりでエロ過ぎる!!
アレやばい!!
ここでギター持った瞬間絶対立春だと思ったね 当たった☆
ここいらの立ち位置も固定かな?特にorbitからの流れでの立春はほんと私も踊りたい
あと…なんだったかなぁ~
最後のほうの曲のアレンジが全然違っててホント新曲かと思ったんだけど
…立春??ギターもってた気がする…
ま、いまだにSinging alone のアレンジにすら慣れてないんだけど私
んで締めがadaptだぜー!!かっこよすぎるだろ!!!
最初にadapt本編ラストで聞いたときは、もともとアルバム1曲目だったこともあってあわない!!って思ったけど、今となってはライブ半ばにも持ってこれないしラスト以外考えらんないや

今回新曲たちの中でお披露目あったのは柳と蛙(仮)だけ
「跳ねる 飛ぶ 着地する つまりそういう僕さ
傷舐めて今はただ痛みこらえる」
↑こないだ以上に覚えられたのここだけ
えーサビ以外もすんげー覚えたつもりだったのにー
アンコール楽しすぎたwwww

アンコール1
物販パーカーの下にTシャツ(サポメンはTシャツのみ)
着てきたくせに「暑い」とすぐパーカー脱がれる
「今日マラソンで走ってきてから来た人とかいますか」
さすがに挙手なし でも応募した人はいて
K「つわもの!受かってたらどうしてたんですかね」
F「走ってからきてた」
K「若いねぇ」

「太一君とか出てたからそっち行きたかったんじゃない」
「太一君じゃなくてこっちに来てくれてありがとう」
こっから長瀬の話してくれるかと思ったのに…ちっ

あたたかくなって花粉が多いことに触れ
「鼻がむずむずな人(花粉症って名称使わずニュアンスで)」
結構手が挙がる
「けっこういるねぇ」
「さっき鼻すすってる音が聞こえて 言おうかどうしようか迷ってたんだけどいっちゃった」
「いいんですよ タイミング見て曲の最中にずずっとすっていただいて」
「そんなことで楽しめなかったらつまんないからね」
「おもっきり出していただいてもかまいません そのほうがすっきりするかも」

例によって「曲決めますっ」で右足ぴょんっ

んで今日聞けないのかとあせったロンリーウルフ☆よかったぁぁぁぁぁ

アンコ2回目の夜空も初期のフリやってる方々に囲まれて感無量っ

んでアンコ2回目終わって後ろに引っ込もうとしたときにかかるアンコール
かずしがちょうど引っ込んだところだったからこのまま引っ込んじゃうと思ったんだけど、
いったん客伝落ちたもののすぐ戻ってくる

「恐ろしい子」
↑またいわれたww

曲決めて、かずしが身体動かして、楽しくなったらしくみんなを煽って
「右右左左」
っつってたらみんな真似してストレッチ
「意外とやってくれる人いるのね」
と全員でストレッチ
ベイビーは予定調和
えのっちがでてきて合体しようとしたところでかかるアンコール

「なんなのこの風潮!!」
↑すげー言ってた!!
んで「戻れ」とばかりにみんなを戻して
「曲決めてる間…いいですよ、狭いとは思うんですけどウェーブとかして楽しんでても」
チャレンジするもうまくいかんかった…しゅん
ここも絶対に999.9やると思ったw

終わって、今度こそ合体
えのっち出てきてみんなで手をつないで、もう絶対に合体だろってなったときに再びアンコール
そんなバカな、と私も思ったんだけどもかずしも同じらしく
手はつないだまま(あくまでも合体しますアピール)「んなバカな」とか言ってたんだけども誰も聞かずひたすらアンコールかかっちゃうw
だからかずしが「無視か!」と
「おれは認めない!」
「マイク通して喋ってます!マイクを通して喋ってます!!!!!」
超アピールしてんのにアンコールやまず
かずしがあきらめて再度アンコールに応じ(甘やかしすぎ!!コレ絶対今後セオリーになるわ…)

「冷や水です」
とbelly-roll
でもこの曲も締めにはならない終わりで
かといってもう次やる時間もそれっぽい曲もないんじゃ…と思ったらまさかのスターダスト2回目!!
ああああああまさかこんなに聞けるなんてぇぇぇ
アンコールでこんなにって初じゃね?? 

そりゃあステージにありがとういいますよ
今回めっずらしくかずし視線を前よりにも向けてくれたから余計満足満足
やはり次ツアーの発表はなかったけども今年はSPVになって10周年むかえるからねー
4月に一発、の希望は潰えた感じですが、6月は期待してますよ☆
えへへ 楽しかったぁぁぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
