スポンサーサイト


今月のJC新刊

久しぶりにメイトに行ってきました
…いや、久しぶりでもないか
先月から仕事以外の外出で行ったところって池袋かメイトだけだな…(人として終わっとる)

そんで今月の上半期発行のJC新刊買ってきた

110405_011958.jpg

銀 魂 祭 り  *´∀`*

なんかもう皆昨日から手に入れてたみたいだけども、私はあにめパラパラ館が今日手に入っただけでも嬉しいよ
明日もいかずにすむ☆
サラリと読んだのは39巻のそらちコメだけで、パラパラ館はアレ手を付け始めたら半端なく時間かかるの目に見えてるんでおいおい…
3Zは…当面読まない気はしてるけどもマンガのとこだけは眺めました イラストと
てか私元々の小説も読破してただろーか…??←

で、ス ケ ダ ン が 増 え た
ずっと好きだったんだけども、先月ついに全部集めちゃったんで今月からは購入リストにスケダンが加わります
あとちょっと、ってとこでスケダンも止まってたんで、いい機会だから全部揃えてきた
だってメイト、ジャンプフェアで原作絵柄の名刺もらえるし、ジャンプコミックス春のアニメ化フェアのコースターもらえるし…
いや、別にスケダンのが欲しかったわけじゃないんだけども、もらえるなら欲しいじゃないですか
銀魂&スケダンとか自分的にタイミングよすぎだし!!
しかも 描 き 下 ろ し だぜ
他の書店ではどのコースター(中身じゃなくて作品的なイミで)もらえるか選べるんですかね?
メイトはスケダンならスケダン、銀魂なら銀魂のコースターをくれたっぽい(特別聞かれなかったから)
で、私は銀魂系3冊と、スケダン4冊買ったんですが、家帰って中身見たら、
銀魂コースター4個とスケダンコースター3個
入ってました☆
店員GJ!! ´ε`*
銀魂全3種のところ4つもらえてるわけだから、そりゃ揃ってくれよと願って開封

→結果

110405_040248.jpg

ほんとね、ネタ的にはバッチリ空気読んでくれてありがとうといいますかww
とにかく銀さんはださなきゃ!と思ってたんで叶ったけども、よもや残り全てが新八だとは…くっ
…とりあえずココまで来たら神楽ほしいんで別書店に行って揃えよーかな
や、メイトで銀魂もう一冊買ってもいいんだけどさ

どーでもいいけどパラパラ館の表紙…
人気投票じゃ総悟の方が上なのに、やぱ銀さんと言えば隣にゃ土方なんね…
もう…あの、はい いいんですけども
個人的には圧倒的に

110405_013705.jpg

裏表紙が好きです
一緒にいる事を楽しんでるんじゃなくって、ホントに心底横にコイツがいるってことがむかついてしゃーない二人が好きです
そんな二人だからこそ、二人がからむ回が面白いわけでvv

あれ、そーいえば延期になってたイベントDVD「銀魂春祭り2010(仮)」の発売日って…4月6日!?
ってことは5日にゃ売ってるってことか!?
ああああああ結局今日もまた メ イ ト か よ !
ま、買ったところでしばらく見ないような気はしてるけども

そんなこんなでアニメ銀魂’も本日から再開したわけで
1年空いたっていう事実が二年後篇とものっすごく状況マッチしてるから、再スタート切るのにぴったりのはじまりでしたね☆
逆にここで2年後篇やらなかったらフツウにアニメの中でコレやるときどんな出だしにすんの??って思っちゃう
銀魂’始まるから絶対に月曜夕方は死守しようと思ったんだけども、よりにもよって最後まで闘ったんだけども今日のこの初日だけ夜仕事で…
リアタイで見られなかったんで仕事中ずっとカウントダウンしながら
「あーあと5分ではじまる」
「あー、今始まった」
「もうすぐ終わるー」
って呟いて同僚にうざがられてました☆
まだ通して1回しか見てないんだけども16:9ww
すんげー画像荒かったのはウチのTVがわるいんですか?そーですよね、きっとそーですよね知ってました
いーんだ、DVD買うし とりあえず見れれば!!
いきなりアナログばりの映像でびびったぜ
まだOPもEDも慣れてないけど、現状はこないだのOP&EDコンビが未だかつてないくらいに神すぎたのでまだ越えられてないかな(←偉そうに)
映像追っかけながらスタッフの名前追っかけてるから結局どっちも中途半端という…
明日もう1回みよーっと!!
とりあえず今回の鍵になる話は次郎長篇なんだなってのは分かりました
あとOPのアホ面から始まる万事屋3人がすっごく再開銀魂っぽくていいなぁ~ってのと、EDの次郎長と対峙してる銀さんがにやりと笑うシーンが良かったってのと(あーいう、ふざけてないけどシリアスすぎもしない、でも本気の表情って腰砕け☆.。.:*・゜)
あと当たり前に次回予告があるっていうことに感動ww

BEST2もより魂がきっちり全部収まるタイミングっていちばんよかったんじゃないかな
一番くじもでるし散財させられるのは目に見えてるけど、それでも一気に6月が楽しみになったのでしたー☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

よろしければワンクリックお願い致します☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャース!!

今回購入やめようかなと思ってたのに…
裏表紙がこんなことになってるなら買わなきゃと思い直したァァァッ

ありがとうあおりさん、私ったらあやうく家宝をゲットし損ねるところだった…!

そしてコースターの素敵チョイスに惜しみない拍手をwwww

No title

庵さま☆

わーい庵さんこんばんわーvv
ついったーでも遊んでくださってありがとうございますvv(とか言いながら無職になったら顔だしづらくて最近行けてない私)

うわーって盛り上がる流れでアレもコレもと立て続けに発売になっちゃうから買う方もしんどいですよね…
だからアニメ絵グッズとかもう完璧自重だったんですけども、この裏表紙は一見の価値ありですぜ ふふ…
やぱこの二人はこうでないと!!

コースター、自分の引きの弱さに愕然です…
いや、新八的には一番美味しいんだろーけども
神楽よこせぇぇぇぇ!!!
てかメガネって!!
拍手は私じゃなくてそらち先生に是非よろしくお願い致しますww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
