スポンサーサイト


29日は朝から正座でテレ東で!

*今週のWJ(No.19号)《ネタバレ》含みます
ご注意ください!!


今週は風邪でダウンしてたこともあり、逆に時間あるしネタバレ書こうかなぁと思ったんですけども
先週のさり気にでも普通にさらっと関係ない一話はさんだものの続き物だし
こっから割り込んでも…っていうかだったら先週書くべきだったよねコレ??(あんなに面白かったんだからさぁ)と思っちゃって

よし、久しぶりにざんぷ感想にまとめてみよう!と

そんなわけで

早くも地上波初登場!!
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」
4月29日朝8時よりテレビ東京系で放送決定!!


わああああああすげぇ!!紅桜がTVでみれるとかっ!!
そっか、GWか!!
テレ東でほかの映画化されたアニメの処遇がどうだったのかわかんないけども
こないだワンピが21時からの映画タイムに放送されて話題になったりもしてたけども
何はともあれ単純に映画の紅桜篇が普通に誰でも見られる環境で放送されるってすごいことだと思うんですけど!!
コナンとかとならんでるってことでしょ??(どういう発想?)
DVDもってるから~とかじゃなくて、
どっか削られてないかとか、どのタイミングでCM挟むんだろうかとか、
TV放送ならではの楽しみ方もありそうで今から楽しみすぎる☆

そうそう、触れてないですけどちゃんとアニ銀も見てまーす
夜バイトのせいで、月曜は休み希望だって3月から言ってるのにいまだに絶好調出勤日になってるからリアタイで見れてないけども
録画してちゃんと見てますvv
でもうちの子すぐフリーズすっからさ…一回フリーズしたらその話二度と見れないんだよね…
なんだ、国産買えってか?わかってるよちくしょー!!
すでに仏のトシさんが見れない疑惑なんですけど…ああああああ
リアタイで見られるようになったら感想ものっけていきたいと思っております
てか今日が年賀状…ってコレもアンパンネタ原点スルーしたままさらっと放送するわけ??
「今年の大河」はどーすんの??というかJIN始まっちゃったしJINだ大河だってどう放送するんだろーか…気になる…
そして来週がついにアンパンー!!
っていうか来週やるなら今週と来週逆にしたほうがスムーズだったんじゃないの??と思うんだけどあえてこの順番にした理由がどっかにあるってことだよね??そうですよね??
そしてアンパンも掘り下げたいネタ満載で相当面白かったと思うんだけども、Bパートに近藤さんの野球話とか
なんか今週来週で4話分使っちゃうのもったいないよ…
すぐ原作に追いついちゃうよ…
四天王篇を何話構成にするのかにこの四半期の命運がかかってる気がする…どきどき

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

よろしければワンクリックお願い致します☆

銀魂☆

いやもう総悟のドSさは今に始まったことじゃないけども
こないだ近藤さんから鞘花ちゃん奪った時点でそうだったけども
こんなにも全鞘花ちゃん手なずけてるとかwwww
私の中では総悟はドSだし坂田と手を組んで土方いじめるのを至福のときと考えてるし、基本誰に対してもドSなスタンスは全然かまわないんだけども、あまりこう…女性を女性である認識の中でドS発揮してるのってちょっとやなんだよねぇ…
いや、文通篇とかドS発揮してるけどさ、あれはあの子だったから必然性があったわけで
今回みたいに自発的にゲームをしなければ出会わないはずの子を、ようは自分から会おうとして会いに行った上で手なずけるとかさー
違うのっ!総悟のドSが最大発揮されるのは土方であってほしいの!
性的にそんなにドSじゃなくていいの!(願望)
そして弟が気づいた誤植
「百々さんの妹属性スペックを最大限にまで引き出した完璧な作戦」
…百々さん姉属性ですよね?だから新八が惹かれたんですよねぇ??
でも今週号の百々さん、姉属性ってよりやぱ妹属性な気がする…

そしてピン子グループ
銀さんがページまたいで
ピン子にチラ見して
「あ…愛してるに決まってんだろコノヤロー」
に激萌えしたァァァァァァァァ!!!
うっすら土方見えたもん!!(病気)
いや、坂田は土方に絶対にこんなことは言わないけどもね、
もしも言わなければいけないシチュエーションがあるとしたら
絶対に相手の顔色伺って、でもちゃんと伝えるもんは伝えて、だけど照れ隠しに「コノヤロー」つけて…
って目に浮かぶわバカー!!
あの2Pの銀さんの戸惑ってる顔全部好きです
てかまたオチはラブホかよ!!
どんだけラブホ好きなんだこの漫画ww
ドS総悟と発情百々さんと合わせて、またアニメ化しづらい展開に…苦笑


NARUTO☆

ひさしぶりに…本当に久しぶりにイルカ先生だぁ~
イルカ先生が出てきて真実を隠すっていうこともないと思ったし、ナルトは真実を知ったら絶対におとなしくしてられないだろうってトコも多分みんなの想像通りで
だとしてもイルカ先生は止められないだろーなぁっては思ったけども、それにしてもあんなあっさり戦いにすらならずにナルトを見逃す羽目になるとは思わなかった
だからこそストーリーはすっきりだったけども
んでもって額あてに手紙とかね
こういうところがイルカ先生とカカシ先生の違いなんだろーね


バクマン。☆

今週一番進展が気になった漫画w
七峰篇がわりとあっさり片付いたと思ったら中井篇~
中井さんはサブキャラとしてしっかり地位を固めてたから秋田に帰ってはい終了~にはならないと思ってたけどしばらく出てこなかったし、消えるのかと思ってたら出てきたからちょっと嬉しかったんだけども
人間的には好きにはなれないなぁ←
でも漫画の世界で戦うってのをテーマにしてるバクマン。だからこそぜひとも中井さんを再生させてほしい!
って思ってたらでてきたよ福田さん
マジこの漫画の中で一番硬派なハズなのに一番思いやりがあって周りのことを考えられる人って福田さんだよね
人としてかっこいい!!
でも私はヘタレ平丸さんがどうやってたたかうのか、そっちが気になったりしてー
ヘタレだけど、何も出来ないけど、大好きな彼女のために立ち向かうとかかっこいいじゃないか!!


黒子のバスケ☆

最近の黒子みてるとホント某テニス漫画思い出すんだけどもw
ついにキセキの世代大集合~
てかなんのためにみんなを呼び出したの??
あ、それは来週じゃないとわかんないってこと??(火神が邪魔したから)
バスケ漫画なのに
「親でも殺す」
ときちゃったよ…
何この無駄なスケールのでかさ…
でも黒子にいざってときには(今回は降旗クンが引き起こしたんだけども)火神がすぐ近くにいるって構図にキュン☆


リボーン☆

いつも馬鹿にしてすみません…
今週はちょっと話も前進したし両ファミリーの過去が清算されたし、大きく話が動くキーとなる一話だと思ったんですが
「それとも…バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタインと呼ぶべきか?」
で盛大に吹いたww
いや、いいよ、呼ばなくてwwww
復讐者を「ヴィンディチェ」ってわざわざ呼んでるだけでも日本国内で笑えるのに、なぜまたそこに変な名前持ってくるよ??
来週からはD・スペードと骸の戦いとか、また燃え上がりそうですねー(腐女子が)
幻術同士のバトルだから非現実的なことを平気で出来そうで、スケールでかくして動かせそうで面白くなりそうな

いや、私のけなしは愛ゆえ、ですよ??
嫌いな漫画は読まないのでー


DOIS SOL☆

あ…あれ??新連載陣の中で一歩で遅れてる…??
いやいや、コレ面白いってばー
まぁマジコが人気出るのはすっごくわかるけども
スポーツマンがだからキャラに走らないならこのくらいなのかな…??
激高した奴を煽ってイエローとか、やろうと思ってもなかなか出来ないのがプロの世界だから
それを狙ってやれる勝歩も、やられたサリーも、いかにも高校サッカーっぽくっていいよね
FKで壁の下狙うのも、見てる側はそう思ってもやるのは大変だしねー
やっぱり最初はコレくらい教科書どおりの試合運びがうまくいくくらいであってほしい
そんなセオリーを詰め込んだところで、後半からレギュラーが出てくるわけだから、そのテキストどおりの試合運びが通らないわけで
だから前半試合をしながら勝歩以外の羽石メンバーが身体で学んだことがいきなり否定されるとこから始まる展開が想像できるから
前半とは180度違った展開をどう動かすか、野永くんに期待vv(でも相変わらずこいつの性格って腐女子受けするようにしか見えない←いい意味で)


保健室の死神☆

このあとオーマガの最終回に触れさせていただきますが
確実にラストに近づいてるとは思っていたけどもまさか今週で終わるとは思ってなかったオーマガがここで終わったとなると、クルエルがばんばん前に出てきてるホケガミが次のラスト候補なんではないかとびびってしまうんだが!!
やいや、主人公のなぞを解明する展開は必要だと思うんだけども、最悪解明しきったところで終了な展開に出来ちゃうわけじゃん?
で、もし人気続いてたら、そこからなぞも解けたしさあそれをうまく使って敵を倒しましょうか?に進んでもいいわけで
すごく危険なトコにいる気がするよどきどきどき
たまに見る黒ハデス好きなんだけども、クルエル版白ハデスもかっけーなぁ
まさかこいつが味方展開でこっち側になるとは思ってなかったから、確実にこの一連の戦いが終わったあとでいいパートナーになりそうだもんな
「いや、俺は貴様と馴れ合う気はない お前は俺にとってただの極上の餌場なだけさ」
とかのたまうクルエルを笑顔で受け入れるハデス先生みたいな
そして過去篇突入
三途川先生って保健の先生だったのか…ハデス先生と周りの人物の出会いが一気に片付いちゃいそうで怖いけど楽しみだ


逢魔ヶ刻動物園☆最終回

ええええええええ最終回やだぁぁぁぁ!!!!
結局なんで呪いにかかったのさ!!そもそも呪いってそれなんなのさ!!
そこ解明されてないじゃん??
シクマのアレは呪いの力を操れてただけで、あいつがそもそも呪いを生んだわけじゃないんだよねぇ??
結局椎名の呪いはなんだったわけ??
でも先週のウワバミさんの展開からなんか最終回くさかったけどさ…ああああ面白かったのにぃぃぃ
ウワバミさん→鉄火マキちゃんときて最近はトイトイが好きでした 鈴木になりたい…w
けどそのトイトイも能力シクマにもっていかれてもう逢えなくて…と思ってたら、あ、あれ??いる??
シクマのほうでもう二度と力を使えなくても、椎名のほうの呪いの煙でまたその動物が人間(風)になれちゃうんだ 
そういえば華ちゃんは休み利用してバイトに来てたんだっけ
華ちゃんの日常がなさ過ぎて(いや、椎名が学校に行ってたりしたけどさ)忘れてたよ
最後の最後で見開き椎名(人間)が「ありがとな」とかマジ泣く…
絵もすこぶるうまいし、動物の特長掴んでて細部までしっかり描きこんでて名作だったと思います!!
大好きでした!!次回作に期待!!


どうでもいいけどもぬら孫落ちすぎだよねぇ??
めだかも球磨川との戦いで終わってよかったって思ってる(←ついていけてない私…)
ストーリー系新連載今ほんとにどれもまだ面白いと思ってるんですが、
なんでだろ、戦国アーマーズはこの中で脱落していくんじゃないかって思うんだよねぇ…
うまくいえないけども…
いや、今だって面白いと思って読んでるんだけども…なんとなく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
