スポンサーサイト


表紙の坂田の顔がひどすぎる件

*今週のWJ(No.20・21合併号)《ネタバレ》含みます
ご注意ください!!


劇場版紅桜篇公開から1年が過ぎましたね
あの時働いていた会社は新大久保だったので、仕事終わって新宿まで走って、スタートからいつも5分くらい遅れて週3で紅桜見て~な日々がもう一年前だと思うとびっくりです
毎度、何回見てもバクチダンサーと同時に涙腺壊れてたんですけど
一年目を記念して、家でDVDの紅桜篇鑑賞会をしてみました
ええ、DVD見たのは初めてですけどもなにか?←
ちゃうちゃう、特典映像とかは見てたんですよ
でも本編がね
晩御飯食べながら気軽に見るような内容じゃないし(私的に)
中途に見て適当に途中でやめられる内容でもないし(私的に)
見るからには最後までしっかり見られる時間を確保した上で、そこそこな精神状態で見れて(凹んでるとき見たらやられまくって号泣)となったらタイミングも難しく
見るのを引っ張ってたらますますいつ見たらいいのかわかんなくなってきたんでいい機会だったので☆

一年ぶりに見た紅桜、やぱ感動するな
冷静に見れたから感じる部分もあるし、気づかなかったところというか気にもならなかったところが目に付いたり、
また違った紅桜になってた気がします
次はコレをTVで見れるってことで
また違う紅桜の顔が見られるのかなぁと
原作の紅桜の時には神威なんかいなかったわけで、そこと高杉がつながるなんて思うわけもなくて、
松陽先生とのエピソードも出てなくて
映画化に当たって、原作紅桜~映画紅桜までの間に明かされた坂田の過去を織り交ぜたり、
「銀魂」自体の成長が盛り込まれて生まれた「新訳」だったわけだけども
またこれが一年後二年後にいたときに違う捕らえ方で見られるのかと思うと今から楽しみだったりもします

そんなこんなで
今週のTV版紅桜が楽しみだっていう話

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

よろしければワンクリックお願い致します☆



表紙☆全員集合

…いや、これって全連載陣の主役キャラをみんな笑顔でのっけてさ
みんなにも笑顔になってほしいっていうさ
ざんぷがざんぷとして何が出来るかって時に一番ふさわしい方法だったんじゃないかって思うんだけどさ

…なんだよ銀魂wwww
ひどい…ひどすぎるよ…この坂田はないよ…
いや、たしかに見た人は笑顔になるかもしれないけどさ…
わたしかっこよくなくったって(いやかっこいいけどさ)普通の坂田が大好きなんだけどもー
本編の中の1コマがコレだってならまだしも…まさかカラーでとか…
やってくれるなそらち…


バクマン。☆

しょっぱなの平丸さん…公園で全裸になったのかと思いました←
確かに弱い あの中井さんに負けるとかめっちゃ弱いけど、でも想いは伝わるよね
その一方で中井さんのダメキャラっぷりがひどすぎるのだが…
「蒼樹ィ~」と迫っていくサマとか、ただの変質者じゃんか…
あれはもう警察呼んでいいと思うんですけどー
それにしても福田組ヒーローみたいだな
てか福田さんが正義感にあふれまくっててかっけーや
たしかに福田さん相手だと平丸さんみたいにゃいかなかっただろーね
平丸さんが止めてくれて命拾いだよね、中井さん…
でもやっぱり逆恨みだし、蒼樹さん悪くないし、たしかに蒼樹さん殴って中井さんはすっきりだったかもしれないけど、そしたらほんと蒼樹さん殴られ損じゃねーか
殴られる必要ないよね…
だからいいところに収まったんじゃね?
だからといって平丸さんのトコでアシとはいかに?って感じだけど
福田さんにがみがみ言われながらアシしてたほうが身になりそうだけどね


銀魂☆

祝・劇場版銀魂 新訳紅桜篇 アニメコミックス 発売!!
5/2発売のJCは特に…と思ってたけども、コレを買いに行かねば!だわ

そんな感じで本編
ラブホテルから…←いつもいつも…
「何を怖気ついてんだジョー(=銀さん)
お前の天下一の早漏さを誇る左曲がりのストレート見せてやれ!!」

近藤さんからの応援コール…え、なにどこまでしんじていいの??(何で近藤が知ってるんだ?ってのはさておきw)
東城の赤ちゃんプレイはスルーしますがw
次のさっちゃんのドラクエ仕様はうまく使ったなと
【たびのやどやへようこそ いっぱつ150Gですがおとまりになりますか】
【となりのどうぐやにはよったか ゴムはもっているだけではいみがないぞ そうびしないとつかえんからな】
秀逸すぎるww
どちらも最後は店長と格闘でファイナルアンサー??

そして残すは銀さんのみ、となったそのとき、なぜか乱入する新八組と総悟組
なんだかちょっぴり積極的な百々さんのおかげで新八はラブホ潜入成功(いや、おまえ入らなくていいし)
一方の総悟組は鞘花ちゃんがご乱心
銀魂イチのドSだった総悟を超え、その総悟に向かって
「お前の生温い攻めじゃ私はもう何も感じなくなっちまったんだよ」
って…なに、何なのこの漫画ww
結局総悟が首輪で連れられるようにラブホへ

いよいよ銀さんも、となっても一切食指が動かない銀さん(そりゃそうだ)
その背中を押す近藤さん
「立てェェェェ 立つんだジョー!!
新八くんを救えるのは 総悟を倒し俺の仇をとれるのは
何よりピン子ちゃんを護れるのは ピン子ちゃんの彼氏 お前しかいない!!
奴等に教えてやれェェ 彼氏とは 彼女とは そして…愛とは何たるかを!!
立てェェェェェェ!!立つんだジョぉぉぉぉぉ」
…なにを立たせたのかはさておき、
そのオーラに当てられて、三角巾が取れたピン子ちゃんはなんと美女!!!誰っ!?

「誰だって?そんなの決まってんじゃねーか
俺の女<ピン子>だよ」

と美女の肩に腕を回す坂田…ああんっジェラシー!!!
(いや、そこにいるのが自分じゃないことに対してでも、土方相手じゃなかったことにたいしてでもなく、坂田の影に女性が見えるということに対して←中二病典型)

「ラブチョリスホールとはゲームから与えられた情報を触媒に
妄想を膨らませあたかも現実のような幻をつくる技
だがそれらはしょせん道程たちの貧相な妄想に過ぎん
大人というのはな 時にはチェンジできないときもある
大人というのはな 時には無理にでも立ち上がらなければならないときがある
童貞たちが現実から逃げるために幻を作り出すならば
大人は現実と戦うために幻を作り出す
そうそれこそが現実さえも変える御技
強大なる幻想
【愛】だよ」

うおぉぉぉなんかすげー納得してしまった 大人ってすげぇww

そして覚醒したピン子は脅威のツンデレ!!
元がピン子なだけにツン二倍増し=デレも二倍!!
そしてエナリが明かす真実によって、子持ちの未亡人にもかかわらず、処女であることが判明(もう何なのこの漫画…)
そうしてついにピン子をホテルに連れ込む坂田 いーやーだー!!

「ぱっつぁんよ 現実なんて思うようにはいかねぇ
女なんてゲームのようには思うとおりにはならねぇ
どんなべっぴんも屁をたれるしウンコもする
やがては年老いシワだらけのババアになる
人を愛するっつーのはそーいうもん全部ひっくるめて背負うってことだ
そんな現実すらかすませる幻想 強い思い それが愛って奴だ
愛なんざてめーらの思う生温いもんじゃねーんだよ
とくと思いしりやがれェェェ!!」

なんか…なんかなんでこんな坂田に愛を語られんだ??
まだ見えない坂田の過去に、こんな強い愛を感じる何かがあったの??
気になりすぎるんだが!!!

そうして自分の彼女を犯すべく、布団を剥いだそこにいたのは店長!
「さすがにココからは絵ヅラがまずいので…」
ってだったら最初からこんな勝負にすんなよ!!

「ふざけんな ここまできてそれはねーだろ
一番オイシイ所だぞ
いや流石にこの生殺しはねーだろ
返せェェ
俺のピン子を返せ」

いやそんなやる気満々な銀さんとかいやなんですけどぉぉぉ!!
あれ、今私さっちゃんみたいだww

「いや 俺の嫁を」
「いや 僕の嫁を…」

そんなやりとりを下半身丸出しで繰り広げる銀さん&新八をみてみんな冷静に
ちゃんと現実と向き合わなきゃいけないことを再確認して戦い終了
あれ?もはや勝敗はどうでもいいんだww
あ、新八が戻ってきたから結果オーライか☆


SKET DANCE☆

キャプテンが出てくるパターンの王道中の王道vv
食べ初めてソッコーでギブするボッスンもよめてたよww
怒りのパワーでキャプ食い解放とか、ホントどこのバトルマンガっ!?
そして最後のオチまでしっかりスケダンしてくれて、一番安心してみてられるパターンだった


ハイキュー!!☆読みきり

前回の四ッ谷先輩が好きだったので期待はしてたものの、
こないだの読みきりもスポーツ系だったからうーんと思ってたけども
想像以上に面白かったなvv
バレーとかバスケよりもやるの大ッ嫌いだったけど←スポーツ苦手
出来ない相手に合わせることが出来るエース
けどそいつのこと嫌いであわせたくもなくて、でも最後はあわせたときの心地よさを感じるという
定番中の定番だけど青春漫画してて好きです
日向と影山のような関係性ってやっぱきゅんきゅんくる
だから定番なんだな


REBORN!☆

まさかの骸戦が一週で終了とか…
まぁ美形VS美形で目の保養にはなったけれども
幻術VS幻術のぶつかりあいだから、壮大なスケールを期待したけれども
いざ戦ってみたら幻覚で出来た味方をちらつかせ、どうしても起こってしまう一瞬のためらいを元に攻撃しようというベタなもの
それは本人自身も言ってたけども、もちろんそんなのが通用するわけもなく
あっさり幻覚全員殺して終了
さすがです


保健室の死神☆

え、オーマガ終わったら位置そこになるわけ??
勘弁してェェェ~!!
引き続き過去篇
心が満たされない人がいるから殴られることで少しでもその思いを救おうとする真理也
悪に制裁を加えることで人を救おうとするハデス先生
絶対に交わらないけど、どっちも最終到達地点は一緒
だからって「心配しないで」といわれて心配せずにいられる人じゃないのはよくわかってるけども
そこに鈍ちゃんと経一もレギュラーで絡んでくるから、来週あたりからしっかり話が動きそうな感じ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
