スポンサーサイト


B A R A G A K I

※今週の早売りWJ銀魂(No.38号)《ネタバレ》含みます
ご注意ください!!


今週のざんぷ早売り(って時間じゃないですけども)の感想を書こう、と
でも銀魂ネタバレを文字起こししてる時間はないから、
いつもの感想の中に銀魂も入れようと
で、「銀魂だけ長いよ」って注釈入れようと思ってたんですけども
書いてみたら

長いなんてもんじゃねー!!

自分でも「うぜぇぇぇ!!!」って思ったんで
やぱ銀魂だけ分けました

でも文字起こしじゃないよ
あくまでもネタバレ感想です
先週しゃべってないからたまっとるたまっとる…

追記からこそっとなんで
よろしくお願いいたしますvv


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願い致しますvv


銀魂☆

見廻組をここでだすか、と
衣装もさることながら、生き方さえも正反対、
交わるような生き方をしていない真選組と見廻組のバトルから、
まさか土方の過去をここまで掘り下げるとは!!
先週Cカラー見て血反吐吐きそうなくらいにハァハァしましたけども、
それだって本編の破壊力に比べれば全然たいしたことなくて
バックの「生涯バラガキ」の文字にここまでの意味があるだなんて誰が思ったの?
先週から相当アレだったけど、今週はもうそらちに土下座したいくらいでした

ここまで掘り下げますか??
完全に土方の過去話パートですか??

白夜叉の過去はもうはなさなくてもいいよ!って思うくらいの話だし(私的に)
小出しに出していくか、もしくは出きっちゃったら最終回じゃね?くらいの鬼門だと思ってるんだけども
そのレベルに並ぶのって、高杉との確執の解決とか、神威との決着とか、ちょいちょい残ってますよね?
そんな中で正直真選組の昔話にフォーカスっていうのは私はちょっと考えてなくって
というか私の中でミツバ篇で完結しちゃってるというか、総悟側としても土方側としても今こうなった核みたいなものを充分見れたと思ったから、あそこから更に深くなるとは想像してなかったんですねー
だって今週なんてオールポニ方っすよ??
同人的視点からのポニ方属性って私にはないんだけど(外見的な意味で ストーリーとしては興味があるけど)
今までのポニ方オフィシャルは「近藤さんに拾われて」「一緒に修行して」「ミツバとであって総悟とであって」「江戸に来て」みたいなそこだけだったのに
今週号でいきなり「妾の子」だとか「だから茨の中にしか居場所がなかった」とか「兄貴(しかも為五郎名はそのままかよ!)が暴漢にやられて、それがきっかけで暴漢を殺してしまった」とかなにその新事実の羅列!
今週号につめこめられすぎて消化不良起こしそうなんですけど!!
暴漢に兄貴がやられて、血走った土方の目が、
あの時お登勢さんをやられて次郎長に飛び掛っていった銀さんの目とリンクして
なんだかもう読むのが辛くって
全然何一つ自分は悪くないのにうまいように歩めなかったところを、本当に本当に近藤さんに出会ってよかったねって、もうマジで泣きそうなんですけど何なのコレ…

「大切な人を護れなかった」

今まで銀さんの専売特許だった(公式で描かれてるという意味で)このエピソードを、ここにきて土方も背負うとか…
やってることも生きてる道も背中合わせかもしれないけど、
「似てる二人」なんて称されてる二人が、こんな過去まで共有しなくたっていいじゃない

誰よりも強くなって「大切な人を護れるように」と願った土方と、
護るものを作らないことで「大切な人を護れなくなる」ことをなくした銀さん

どっちが正しいなんてジャッジできるの?

まさかTETUからの展開でここを掘り下げるだなんて思えないでしょ?
そらち神の脳みそのぞいてみたいんですけど!!

もっと浅いかんじで好きなんだったら、コレがギャグパートなんだったら、
「山崎何気にまたいいポジションGETしてるしww なんだよ黒子のバスケ」
「山崎ここに来ても地味発揮かよww」
「BボーイからC(チェリー)ボーイってww」
「暴漢に襲われるって、コレ兄貴じゃなくてぜったいに土方少年ですよね?ですよね??暴漢x土方少年!?」
「副長、勃ってたんですか?それ見せる相手違うんじゃね??」
「総悟と銀さん仲いいっすねー」
「っていうか今のところ銀さんのポジションが不明」
「シリアスシーンなのに「全身の穴にマヨネーズぶちこんで殺すぞ」ってここでもマヨ!?」
とか突っ込みどころも多いんですけども、
もはやそーいう視点で見られない話になってるよ…(土方クラスタ的には)

そして出てきた兄貴への手紙(盲目なのに…)
土方が過去を乗り越えようとしていると
すなわちTETUの想いが土方に届いたと

どんな展開にしてもTETUはこのシリーズ限りのキャラだと思うんだけど(少なくともレギュラーに定着はしない)
(きっと見廻組のほうに引き取られる)(だって兄貴とわかりあうはずだもの っていうかそうであれ)
それにしてもコレだけ活躍するとも思ってなかっただけに
もうどこをどうしていくんだか…
ちょいちょいでてきた白夜叉時代の話よろしく、今回のこの展開(さしずめバラガキ篇??)もすごく見たいようで、とても見たくないのです…
もぉぉぉぉぉぉ!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
