スポンサーサイト


HUNTERアニメ、実は楽しみです

※今週の銀魂以外の早売りWJ(No.42号)《ネタバレ》含みます
ご注意ください!!


ベルセルクが映画化という事で
…いや、今CMで見たんですけども
なんかそーいや前にmixiニュースで見たような気もしなくもないと思いつつ
初めてCM見たんでなんかワクワクしてしまいました
そーいえば昔ベルセルク揃えてたなぁと
今さら映画に行こう!とは思わないけど、見てみたい気はしたりして

この秋からはHUNTERが再アニメ化っすね
マッドハウスかー 先出の画像はきれいですね
思い入れが強いわけじゃないけど、前回のアニメのイメージをまだまだ引きずってるんで
いっそそのイメージがらっと変えてほしいなと
しかし今さらクラピカだレオリオだいわれてもな…苦笑
もう何年会ってないんだろーかww

同じくこの秋からはバクマン。2期スタート!!
単純にこっちのほうが期待度は高いんですが
TV局がNなだけで見忘れの可能性が高いんだよね…

引き続き銀魂’はちゃんと見ていこうと思ってますがvv
まだ録画忘れもないし、がんばりまっす!!

今週号ネタバレ感想は追記から

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願い致しますvv

HUNTERxHUNTER☆

少年マンガ大好きな私ですが
同じ敵とのバトル展開が続くと読むの疲れちゃう傾向があってアレなんですが…
先週今週のコムギとメルエムのやりとりは結構グッと来るものがあって
しっかり前から読み直したくなった!
なんかこうして二人でいると全然メルエム死にそうに見えないんだけどもw
最後2Pとか、コレで原稿料発生かよwwと思わずにもいられませんでしたが、
やぱとがしセンセ読ませてくれるなぁと感心


黒子のバスケ☆

週を追うごとに青峰が神の領域に入っていくんですけど、
これほっといていいんですかねww
この試合が確かに要になるのは分かるんだけども、
お互い限界越えすぎだし、成長しすぎだし…
私田臥くんが高校生のときバスケの試合たくさん見に行ったけど、
それでもこんな神懸かってはいなかったけどなw
スラダンがわりと現実的だったのに比べて、黒子はちょっとテニプリ入って来てるイメージ…
でもこんな試合、観客席から見れたらすっげーたのしいだろーな


鏡の国の針栖川☆

お決まりのパンチラ枠という事で、
特に期待もしてないし、かといって読みとばすでもなく、
ふーんと思って読んでましたが
須田くんが出てきてからいきなりおもしろくなってきたvv
ツンツンヤローかわいすぎる!!
里見が倒れそうになる所を支えて、両手がお尻に触っちゃったシーン、
お尻を【桃】って表現してるアタリが新鮮でしたw
誰にも何も言われてないのに、露天風呂のぞき見防ぐために見回りしちゃうとか
どんだけいい子なの須田くん…きゅん


REBORN☆

先週のパターンから、嘘くさいまでに今まで戦ってきた相手がそれぞれのアルコバレーノについていくのは予想出来たけどもヴェルデと黒曜をよくも結びつけたな、と
まぁ利害の話をすりゃおかしくはないけども
んでもってCEDEFがコロネロの代理、
そしてやっぱでてきたぁー(歓喜)白蘭&真6弔花がユニにつくとか!
実質今までの総復習みたいなこの展開!
…え、終了フラグ!?


バクマン。☆

なんかもう徹底的に七峰が悪役突っ走ってますが
毎週毎週この攻防見てたせいか、いっそこてんぱんにうちのめしてやれ!的な気持ちが高くなってきました
いや、ビジネスとしては本当に画期的なシステムだと思うんだけども
会社の名前出して原作者とし、ベテラン作家を使い捨てにさえしなかったら正攻法でアリだと思ってしまうかもしれないシステム…
でもネームを採点する人が増えると本誌掲載前にネタバレされそうで、
そしたら結局アンケハガキで上位にこなかったり、何度も真剣に考えながら読んで作っての原作者達は満足しちゃって購入しないで売上には繋がんなかったり、そーいう弊害もあるのかな??
わかんないけど 分かんないから誰か実際やってみたらいいのに~
ド素人の中から先見の目を持っている人を捜すのもいいけど、原作者をやっている(経験のある)人を集めて実際にやってみてどうなのか、とかさ
新連載スタートに合わせて、連載作家陣が最高の1話をぶつけてくる
そう思って読んだことないから意識しなかったけども、その視点で読んでみたら次からざんぷ読むのがもっと面白くなるかも
個人的には新連載の1話目がどんだけ面白くても、アンケハガキで1位をつけるとこまでスゴイと思った作品に出会った事ないから(私視点)、そんなに意識しなくても…と思わなくはないのだけれど
七峰くんクラスの新連載だったらやっぱりそう思っちゃうんだろうか?
「一話完結じゃない一話完結」
伏線じゃない所を伏線に仕立てていくのは伏線組んで回収するより大変な気がするけど、前後が気になるような一話完結とかどんだけ…
過去の連載陣の成功例を是非挙げてもらいたいっす!!見比べたい!!


SKET DANCE☆

3年生を送る回
そかーもう3月かー ですよね、安形が受験してくくらいだもんね
1P目から照子役のウサミとカッパ役の椿がでてきて、
もうそれだけで「校歌wwww」と爆笑ww
あの校歌を3年生を送る回でお芝居にするらしいですww
つかあんな校歌で良かったのかってそっちをツッこむ奴はいないんだね、うん
あの校歌をモチーフにするだけで面白くなる事必死なんだけど、
そっちじゃなくて2重人格に苦悩するウサミちゃんのほうが本題
「オレはあのバニーけっこう好きだぜ」
…バ、バニー!?と思わず別の人を思い浮かべたとは口が裂けても言えません


ST&RS☆

今週一番ビビった事、ST&RSが一番最後にあった…
ま、magicoより後ろって…
確かにざんぷではあんまりブーム起こさないだろーなーと思ってたマンガではあるけども、
今までにない感じの作品だったからフツウに面白く読ませてもらってたんですが…
しかも先週まで割と中盤くらいにずっといなかったっけ??
こんな一気にがくっとおちるもんか…??

集団面接にて宇宙での共同生活に必要なもの:ユーモアの試験
まさかの宙地くんの変顔ww
読者にその表情は見せないなんて、なにその蔵馬的手法wwww
懐かしくてウケたww
そして白舟本領発揮の…予知夢??
試験だけ終わって合格して、宇宙目指しておれたちの戦いはこれからだパターンは勘弁!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
