スポンサーサイト


銀魂高校文化祭2011秋☆その1

遅ればせながら☆

がっつりイベント週間突入のこの一ヶ月ですが
土日祝全部予定詰まってるのもヲタクっぽくて快適ですね

そんな感じで完全に後発組で今更な感がひしひしですが、
銀魂高校文化祭2011秋 
~サンシャインに集うはキャッホーな奴ばかり~

行ってきましたー!!

3連休にやればいいものを、3日やるとはいっても平日一日挟んでたから
かなり行ける日が限られちゃって
しかもこの週末が一番予定詰め込んでたからなかなかアレでしたよね…

金曜は仕事おわりに定時ダッシュしても池袋ついたら終わってるような感じだし
日曜は正直厳しいなと
行けるとすれば土曜日!とは思ったものの夜は飲み会入ってて、
土曜日中しかない!!という状況で
前日にお誘いするという相当な無謀さにもかかわらず
快くOKくださったとけい様に大感謝!!
私が夜ダメで、とけいさんは夕方までがダメで、
二人の都合合わせて夕方の短い時間となりましたが
満足いくだけ楽しめたので結果オーライってことで

写真多すぎなので畳みます~
追記からドーゾ☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

銀魂高校文化祭2011秋

1CIMG1232.jpg

行ってきましたー
先に行ってるお友達から、朝からすげー行列で、開場しても全然すすまねー!!って聞いてたので
ある程度の覚悟はしていったのですが、
夕方近くに行ったので全然並ばずにすんなりはいれました

2CIMG1133.jpg 3CIMG1134.jpg

入学式ばりの紅白幕に迎えられ、銀魂高校の文化祭に参加です

はいるなり、

4CIMG1135.jpg 5CIMG1136.jpg

校長に迎えられ、今回の趣旨を伝えられ
3Zの皆様が手作りしてくださった(感満載の小ネタだらけ)文化祭がスタート

最初の壁に貼ってあったのはクラスメイトの写真

6CIMG1138.jpg

私3ZのEDんときめっさ銀魂好きすぎて(今も好きだけども!!)
なにより3Z好きすぎて、アニメ終わっちゃうしどーなるか分かんないし、
「卒業」の言葉に敏感になりすぎてた時期だったから、
こんな写真見せられたらあのとき思い出していきなり泣くわっっっ!!!

写真の横を通ると、まずは3Zの教室があります

7CIMG1145.jpg

黒板!!!たしかに高校の文化祭の時とかこんな感じだった気がするwwww
「教室」ですので、みんなの机が並んでます

8CIMG1140.jpg 9CIMG1141.jpg

やぱこの二つが筆頭で人気があったvv
(光飛んでてごめんなさいですが、クリックでちょいでかくなるんで机の文字も読めるかと)
教室の中は自由に入って写真撮り放題だけど、
夕方行った私ですら譲り合いでもとるの大変だったのに、
朝イチとかどんだけ…とおもってしまうよ…
ヒキの映像とか絶対に無理だろ~

10CIMG1143.jpg 11CIMG1142.jpg

とにかく全員の机が「誰の机」か分かるように小ネタ満載でww
さすがだなーと

ちなみに銀八先生の教卓には

12.jpg

出席簿の間にじゃんぷww さすがっ!!
しかもじゃんぷもちゃんと銀魂が表紙のヤツを挟んでるからね
考えてるぅ~

黒板の横には先生も立ってます

13CIMG1144.jpg

こ…校長はみないフリでwwww

ここは教室ですので(「文化祭の展示」はこの先)
教室らしいものがたくさん飾ってます

14CIMG1147.jpg 15.jpg

高校生っていうか小学生みたいないたずら満載だけど、
書いてるセリフで誰が喋ってるかわかるこの作りwwww
ほんっと細かい!!
時間割の「国語」の横に「天パ」って書いたの絶対土方だろっ!!

このあと展示コーナーへと続くわけですが(私達にしてみたらここまでも充分に展示だが)
そこに行くまでにも壁が全部小ネタだらけww

CIMG1148.jpg

確かにこーいうのあったよね 出し物のポスター
土方上手すぎなんだけど誰が描いた設定なんだwwww

CIMG1150.jpg

現在本誌で大活躍中のたま(ドット)もところどころに…
よく見ると上のほうに文字が書かれているのですが、これが自動で切り替わる
無駄に金かけてますww

CIMG1151.jpg

扉もね、これもちょこちょことww
近藤さんがチラ見~!!

…って今気付いた!!

CIMG1155.jpg

別のところにあった窓のこれともしかしたら裏表だったのかな??
ち…違うかも…

CIMG1152.jpg

とにかく手作り感満載のポスター的なものが多い中で
もはや「なぜわざわざ壁に貼る??」っていうくらいのネタもね、しっかり仕込んでくれてます
私の時は空いてたけども、最初の行列に並んでる人のことも考えると、
並んでる最中も壁が面白い!!っていうのは魅力だったんでは??とは思います

次はいよいよ各人が企画した(ことになってる)展示コーナーへ!
長くなったので次号に続くっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
