スポンサーサイト


銀魂高校文化祭2011秋☆その2

間に1つ別のネタを挟んでしまってすいません…
いっそじゃんぷネタバレも入れたかったんですけど、
なんかもうイミ分かんなくなりそうなのでやめました

気持ち入れ替えてがっつり文化祭のお話をば

前回が展示にたどりつかなかったっていうホントなんなの?くらいのとこでばっさり終わってしまったんで
今回は展示物のお話を

かぶき町四天王篇・吉原炎上篇・紅桜篇・真選組動乱篇の4つのシーンを、
3Z生徒が作り上げたというコンセプトで展示
あっきらかに生徒が作った風のところもあれば、
イヤもうコレ完全にイベントのためのセットになってますよね?っていうくらい気合いが入ってみたり
どっちだよ!!とツッコミたくなるぐだぐだ感が銀魂っぽい感じで

ここは完全に写真撮ってくださいコーナーの連続

また量が多いので畳みます~

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ




それでは展示コーナーへ

道順通りに進んでいくと、まずはかぶき町四天王篇から

展示教室?にはいると
新八と神楽に迎えられます

y1CIMG1153.jpg

ダンボールってww いかにも使い古された感じのをそのまま使うってのがね!!
しかもお登勢さんとキャサリンの顔wwww(クリックで大きくなります)
これは新八と神楽が作ったってことでいいですか??

こんなユルい感じで入り口くぐったのに、
壁際のまともなかぶき町四天王篇の解説パネルをみながら進んだあとに待ってたのが

y2CIMG1160.jpg

orz
ちゃんと十手と煙管も供えてあって…
リアルな墓石には見えないけども、グッとくる…

だって、すぐ横には

y3CIMG1161.jpg y4CIMG1162.jpg

こいつらがっ…むしろこの坂田っ!!!
泣くわっ!!!
ちなみにここには男性スタッフがスタンバイしてて、
一人で来てても坂田とのツーショットを撮れるっていうサービスがvv
撮りませんでしたが←

このコーナーの先には

y5CIMG1159.jpg

リアルスナックお登勢が!

中には

y6CIMG1163.jpg

カウンターがちゃんとあって(さっきのダンボールとは大違い)
一升瓶とか徳利とかを上に置いてる細やかさ~
でもやぱシーンがシーンなだけに、テンションがあがるっていうよりしんみりですよね…

引き続き吉原炎上篇

入るなり

s1CIMG1167.jpg
(サムネ汚いんで是非クリックしてみてください ごめんなさい!)

いーんですか、こんな出迎えでっ!!!
手作り感満載ですけども!!

でも中は赤×黒なシックな空間…

s2CIMG1169.jpg

ひたすらに人気がある神威☆

s3CIMG1170.jpg s4CIMG1171.jpg

ポイントになる小道具もしっかりと
小道具…とはいってますが、この番傘デカイですけどね(比較するものがなくてわかんねー)

s5CIMG1172.jpg s6CIMG1173.jpg

こういう見せ方はかっけぇなぁと思いました
私が行った時は空いてたにもかかわらず神威は撮影待ちしてたからね
やぱ人気!

次いで紅桜篇
ここは入る前に入り口で彼等に迎え入れられます

b1CIMG1175.jpg

はい、早く行きます!
学生服着てるけどこの台詞って反則…
なんだかんだで映画で散々泣いたから色々思い出すあの時…

紅桜篇はメッチャ広かったにもかかわらず、
まさにツーショット空間だったので逆になかなか写真撮るのが難しく…

b2CIMG1192.jpg

攘夷組はまとめてでごめんなさい…
そして

b3CIMG1194.jpg b4CIMG1195.jpg

b5CIMG1196.jpg

思えばこのコーナーは本当にパネルと写真撮りましょう!みたいな感じだったなぁ
でも人は多かった…多かった…

そして最後に真選組動乱篇ですよ奥さん!!

何度も言ったけど、でもまた言います

私は 動 乱 篇 が 一 番 好 き っ !!

動乱篇と言えばね、

d3CIMG1202.jpg

山崎ですよねー そりゃ山崎がやらんといかんですよねー(だからこの絵誰描いてんだっていうww)

地味なだけあって地味なことしてます

d1CIMG1199.jpg

模型wwwwwwww
なにしてんのザキwwww
しかもすみっこに

d2CIMG1200.jpg

いいねボタンが用意されてるというねww 
「お手を触れないように」の作品にコレが置いてあるから
押していいのかダメなのか…
私がいった時点で6000人台カウント回ってたんで、私もカチッとしときました

中に入ると

d4CIMG1203.jpg

正面にトッシーが迎えてくれます
トッシーが見えるからあんまり重たい空気にはならないかと思いきや、
そのすぐ後ろから動乱編パネルがずらりとね…

d5CIMG1206.jpg

こんな感じで電車の座席風に
近藤/総悟/伊東/土方…みたいにそれぞれのシーンを飾ってて
本当にメッチャ好きだった、いや私今もこれやぱ好きだわ、うん
くらいにパネルに感動して
しかも映像もかかってたからホントどっぷり動乱篇に埋まってて…

だけども、こそっといわせてください

d6CIMG1205.jpg

公式ですよね☆(なにが?)

結局なんだかんだで動乱篇コーナーに一番いた気がします
最後は

d7CIMG1209.jpg

全員に見送られるという

改めて、これやっぱ朝イチ写真撮るのって難しいって…
人が集まった時点で狙えないよね…

結果オーライでした、私ら

引き続き、展示コーナー以外の部分をば
次号へ続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
