スポンサーサイト


銀魂高校文化祭2011秋☆その3

だいぶウザくてすいません…
もう3回目とか…

これでも100枚越えの写真を厳選してるんですけどもwwww

前回が展示篇だったので、
今回は展示と展示の間のワンクッション

こちらも小ネタが満載で~
むしろコッチのほうが人が群がりすぎててあんまり上手く撮りきれてないんですけど
(いや、朝イチの方々はホントに大変だったんだろうなと察します…)
個人的にはこの辺が一番文化祭っぽくて好きなんですがvv

こちらも写真多いんで畳みます~
追記からどぞー☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



最初の3Z教室を経て、
各展示室があって、その展示室と展示室の間には廊下にあたる部分があったりロッカーがあったり靴箱があったり…
「学校にいます」というコンセプトが存分に活かされた作りになってます

多分早い時間は人が多くって、
撮影前提の展示コーナーは行列並ばなきゃ進まなくて、
そんな中でこのクッション部分は並ばずにわーっていける息抜きの部分になってたんじゃないかなーと勝手に思ってます

CIMG1165_20111107005420.jpg

風紀委員がTシャツ売ってるコーナーを過ぎると、

CIMG1174.jpg

ロッカーの中に新八が閉じ込められてたり(いじめだろーコレwwww)
(ちなみにロッカーは閉じてて、「開けたら閉めて」的なことが書いてある)
(しかもロッカーの横側に兎の絵が描いてたりとか、ロッカーの中も細かく作り込んでるし)

CIMG1197.jpg

神威が喧嘩売ってたり(ここも人気コーナー)

ちょいちょい壁にはカーテンのかかってる窓があって、
そこも「開けたら閉める」コーナー

CIMG1164.jpg CIMG1189.jpg

CIMG1212.jpg CIMG1215.jpg

全部じゃないですけど、こんな感じー

さらには、3Zのロッカーがありまして、

CIMG1177.jpg

こんな感じのね(ヒキの全体像撮れてませんけど…もうここ人殺到しすぎ…)
ここも「開けたら閉める」コーナーなんですが、
閉めれないよね…だってすげー人だし
しかも1回で一人しか撮れないからさっぱり進まないという…

これもそれぞれのキャラを活かしたロッカーになってます

CIMG1178.jpg CIMG1179.jpg

CIMG1180.jpg CIMG1181.jpg

CIMG1183.jpg CIMG1184.jpg

CIMG1187.jpg CIMG1188.jpg

土方のマヨ、山崎のあんパン、神楽の酢コンブあたりは分かりやすい感じで
「開けた奴はバカ」←総悟ですね
ジャスタウェイはジャスタウェイで、年賀状は…月詠だっけ?
あれ、月詠は先生か…??あれぇ??
エリーの進化は桂で、お通ちゃんのハガキは新八
あと開かずのロッカーが何個かあったかんじで

あ、職員室もありました

CIMG1213.jpg

職員室っていっても銀八先生の机しかないからむしろ保健室みたいな感じなんですけど

CIMG1214.jpg

銀八先生がいてくれるからギリギリ職員室ってことで
机には仕掛けがなかった気がするんだよねー

文化祭の最後は

CIMG1216.jpg

下駄箱で締めくくり
ここで靴を履き替えて(履き替えないけど)こっから先はアトラクションコーナー
スニーカーにそれぞれの名前書いてあったり~はあったけど、
それ以上におもしろい何かってのはなかったので細かいとこは割愛
や、この前にロッカーがあったからね
ソレくらいの何かがあるのかと期待してしまった

全体的に【撮影前提】という作りで、
文化祭展示とアトラクションをきっかり切り分けてるので、
撮影に満足したらアトラクションに進んでグッズコーナーみて帰宅~みたいな流れでした

そんな感じで、
次号最終回はアトラクションコーナーで☆
もう絶対それで終わるんで!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真感謝です
どんな感じだったのか知りたかったんで
もう何枚写真あっても
うれしい~
タイバニへまっさかさまみたいだけど
確かにあそこらへん熱いからなぁ~
嫌いじゃないんで
記事うれしいです
私今ごろアニメ1回目からみてます  笑

No title

ハマさま☆

こんばんわ!!こんな時間にすみません…

よ、よかったぁ~ タイバニ嫌いじゃないと言ってもらえて…
単純にイベント量の違いでタイバニネタしか出てこないもので…銀魂ブログ名乗ってたらちょっとマズいかなぁとは思ってたんですが…
今日リニューアル出来なかったので今年中には、はい

文化祭ネタ、気に入っていただけて何よりですvv
引きの写真があまりないので伝わりづらいかと思ったのですが、お褒めいただき恐縮です
なかなか第4回にたどりつかないんですけどもww
素材の準備は終わってて、あともうホントに記事を書き上げるだけなので、こちらも今週中にはなんとかっ!!

また是非遊びにきてください~vv
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
