fc2ブログ

毎週土曜日は秋葉原の日!?

ハーイ、出来れば週末は引きこもって一歩も家から出たくないほう、あおりです

でもここ最近ずっと土も日もがっつり予定満載で
やむを得ず毎日化粧している始末です(いや、しなさいよ)

日曜日は割と重めの予定が詰まっていることが多いのでw
比較的自由に動けるのは土曜
今歯医者に通ってるので、イヤでも早起きさせられるしな

そんな感じで、こないだの土曜日も用事がてら
池袋~上野~秋葉原
と山手線1周してきました

アキバはね、行ったからにはアニメセンター行っておけよと!
2回目のタイバニ展~
だって先週日曜に見に行ったのに、月曜から展示が変わったっていうんだもん…

たしかに増えてました、

111112_161016.jpg

バディが
【写真は自由にお撮りください でも後ろの人が待ってるから仲良くね☆】
みたいに書いてたんですけども、
また私が行った時はガラガラだったので、撮り放題でした 
まぁ前に展示してた時にもうガッツリ撮っちゃったよ!って人もいたんでしょうが
私は今が初なのでー
これいいね、5cmの差にすげーときめく構図だね
やばいやばい…

あとはこないだ渋谷で展示してたパネルがそのまま来てたのかな??
中に入らなくても外からみえる位置にバッチリおりました

ちなみにネックストラップは完売…ええええええ!!
結局HERO TVバージョンしか見れてもいないんですけど…
他はこの間見たのとほとんど変わってなかったのに、
またゆっくりじっくりパネル見てきてしまった
あそこ無料はすっごくいい!!

ついでに上野に用事があったので、
話題のケーキ屋さんに行ってきましたvv

トラさんは期間限定だって聞いてたから朝電話で聞いてみようと思ったけど繋がらず…
けっきょくいっちゃったんだけども、やぱなかった…しょぼん
ライオンとかパンダはいたんだけどなぁ~ あ、バニーももちろん
でも!!
皆様が写真に撮られてるサイズはいなかったんですが、
ちびケーキセットにはバニーもトラもいたのですvv
タイバニ仕様にしてくださるとは聞いていたものの、
半信半疑のまま

「あのー この小さいのも、ウサギとトラにヒゲとメガネつけてもらえますか?」

と聞いてみたところ、快くOKを☆

てかね、テンパってて本当に↑の言い方をしたんですけども
冷静に聞いたらどのキャラにどのパーツをつけるのか…っていうかどっちにもヒゲもメガネもつきそうな言い方ですよね?
つか動物に対して「ヒゲ」って言ったらさぁ~
たいていキティちゃんみたいなの想像しますよね??
が、確かに私も言い忘れたけれども、お姉さんも詳細一切聞き返すことなく、
完成して出てきたのが

111112_184045.jpg

伝 わ り す ぎ と る wwww
どんだけファンがきたんだwwww
バニーの六角メガネも、トラのあのヒゲも文句なしwwww

111112_184214.jpg

かわいすぎるぅぅぅ!!!特にトラっ!!!

トラ…リボンついてるほうがヒゲがソレっぽかったんだ…
別に受け受けしいからリボントラとリボンなしバニーをピックアップしたわけじゃないよ??

ちなみにバニーはストロベリー味
トラは…卵とかバナナとかそういう感じかと思いきや「パイン味」
…そう来たか

美味しかったですよ~
お近くに行かれる方は是非!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


すっかり銀魂ネタよりもタイバニネタが多くなってしまって申し訳ない感じなんですが…
それでも拍手どうもありがとうございますvv
めっちゃ嬉しいですvv
タイバニネタのあとで申し訳ないのですが、
追記に拍手コメへのお返事です
お手数ですが反転してご覧いただければと思います



いつも本当にありがとうございます☆

ハマさま☆

ご無沙汰しておりますvv 
遊びにきてくださって本当にありがとうございますvv

うへへ、戦利品いいでしょぉ~(自慢かっ!!)
積極的に行こうと思ったらイベントなんて山程あるなと改めて思ってるわけですが、
それにしてもやっぱり連休が多い時期がら大きめイベントが続いてくれるとすごく嬉しいデス(財布は本気で泣いてますが…)

オンリーとかプチとかがあるとやっぱり盛り上がりますので
そういうのを狙ってたら切れ目なく続くという…
同じ趣味趣向の人が集まるのでテンションもあがるし、
本が探しやすいというメリットもあってウキウキ足運んじゃってますvv

…とかいいながら話題がタイバニばっかりですみません…
大きな流れが出来ていたのは知っていたけれど、
自分がそこにのっかるとは本当に思ってなかったです
乗せられるとも思ってなかったです
どちらかというと話題のものは避ける傾向があるので…
でも今回は完全に周りの熱に追われた気分です
諦めましたけどね、もうコレハマってるよ私!と

銀魂を捨てることは絶対にないですが、
現状イベントの差ということで
ちょっとタイバニネタ多めですけれども、是非また遊びにきて下さいvv

本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR