スポンサーサイト


銀魂高校文化祭2011秋☆その4

だいぶ間が空いてしまってすみません
タイバニタイバニでおまえマジこれ何ブログよ?みたいになってたんで反省しました
やっとイベント三昧も落ち着いたので、溜めてた銀魂記事を復活です

本気で今さらなんですが(一ヶ月前…)銀魂高校文化祭の最終回をば

今までのはこちら↓
銀魂高校文化祭2011秋☆その1
銀魂高校文化祭2011秋☆その2
銀魂高校文化祭2011秋☆その3

イベントの展示物については3までで全部終わったので、
最後はアトラクション部分について

ちょっと私に時間がなかったこともありアトラクでは全然遊べなかったんですが、
写真は撮ったんで!!

こちらも写真の数が多いので畳みます~
追記からどぞー☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ




アトラクション!

展示とアトラクションは完全に分かれていて、
展示から入り、アトラクションに一度足を踏み入れてしまったら展示には戻れないというもの

なので何度も「もう大丈夫だよね 見残したものないよね??」とがっつり確認をしながらアトラクションコーナーへ
私がいったのは時間も時間だったので全然混んでなくて、
アトラクション自体はやろうと思ったらいつでもすぐに出来る状態
混んでいるところとガラガラのところがきっかり分かれていたっけ

● 鉛筆転がし

CIMG1218.jpg

その名の通りエンピツを転がします
2本の鉛筆に(六角形?)絵が描かれていてソレを合わせるというシンプルなもの
私がこのへんにいた時にやってる人をみませんでした…
ルールは明解なんだけどいかんせん地味すぎたのかな??

●一日五マヨボーリング

CIMG1219.jpg

この手のヤツ好きだよね銀魂wwwww
かつてのイベントではつねにジャスタウェイを倒していたような気がしますがww
今回はマヨネーズ
どっちにしろ、なんですけどもwwww

●食堂カーリング

CIMG1226.jpg

丼型の重しを滑らせて、そのキャラの前でぴたりと止めればいいというもの
そのキャラの前で、は難しくとも、勢いつけて落としちゃう前にどこかで止まるのかと思いきや意外と難しかったようでw
ずいぶん手前で止めてしまう人続出でした

●新八釣り

CIMG1227.jpg

いさぎがいいですwwww 
大量のメガネを釣り上げる…否、「新八」を釣り上げるって言っちゃってるからねww
気持ち悪いくらいメガネありましたww
一定時間内に7個釣り上げたら良かったみたいなんだけど、
半数くらいは出来てた感じ
コレはちょっとやりたかったww

●床屋でヘアショー

CIMG1228.jpg

みたまんまですが
外枠回転させて、将軍にぴったりの髪型にしよう!というもの
コレも単純過ぎるのかチャレンジしている人を見られなくて残念!

●酢昆布泥棒は誰だ!

CIMG1230.jpg

コレだけ、仕切られた別室でのゲームだったため、中の様子が一切分からず…
写真は入り口にあった看板だったのですが、
新作ボイスもあるし、中分かんないからレポにならないしで、
これは入っちゃいました

中に入るとそこは教室

CIMG1231.jpg

黒板に映し出される銀八先生から趣旨説明
教室内で神楽ちゃんの酢コンブがなくなった!と
それでその犯人を見つけよう!というお話で

説明を聞いたあとは別室に移動し、ヘッドホンをつけて疑わしい4人の言い訳を聞きます
4人…新八/土方/近藤/総悟ね
一人一人の「俺じゃない アイツが怪しい」話を聞いて、犯人だ!と思った人の札を持ち、
また別室に移動
そこで正解の音声が流れるというもの…なんですが

言い訳を聞いて一生懸命推理しようにも、それっぽい理由が一つも出てこない!
なにをどうしたって彼等の話から犯人なんか分かんないわけです!
困っちゃって、でも神楽だから犯人総悟だったら一番盛り上がるかなーというそんな理由で私は総悟を選択

そして別室に行ってみたら…
スタッフさんの不手際で音声が違ったのかかっちゃったりでソレで分かったんですが、
アレは4人それぞれバージョンの答えが用意されてるんだね
そんでランダム再生をして、そのとき再生された人が犯人、と
つまり、ヒント言い訳を聞いても最初から犯人なんか分からないわけですよ
ただのボーナストラックwwww
結局私の回では新八が犯人だったんですが、
公式HPみたらちゃんとゲーム解説のところに
「推理ではなく、山勘!?」
って書いてたのなっ!!
しっかり読んでおけば良かったぁぁぁぁ!!
どっちにしても山勘なんだから結果は一緒だったろうけどwwww

●キャッチdeジャスタウェイ

CIMG1220.jpg

ハイテクな感じで画像と一体化してジャスタウェイを組み立てるというもの
1回で出来る人数が限られてることもあり、コレだけ長蛇の列でした
簡単なようでみんな意外ととまどってた…
っていうより一人でコレと戦っているような様をみんなにGANMIされるという超羞恥プレイ…
それに耐えられるかどうかが最大の戦いだったように思えますwwww

あと、ガッコウなんでね、お習字の授業がありましたwwww
ここは無料参加できるということで、みんなとりあえず記念にやってたみたい
まず紙をもらいます
そして指定された場所に付き、5分間でお習字をするいたってシンプルなもの
紙には予めお手本が薄く刷っていて、ソレをなぞるだけなので難しくはありません
難しいのは、いかにソレっぽい味を出すか、なのです!!

その紙は↓

111118_221101.jpg 111118_221116.jpg

これっ!!
いいっ!!これめっちゃいい企画だったと思う!!!
スゴイ銀魂っぽいし持ち帰れるから思い出になる!!
終わり次第終了で、記念スタンプ(銀八先生)を押せるんだけど、
私「銀魂ついてんのか」の方見事に失敗しちゃって…
銀八先生が犯人みたいに目隠しされちゃうという失態wwww
本当は「文化祭」バージョンのほうに押してたみたいになるはずだったんですけども…
こっちはキレイに押せたよ、うん

アトラクションと物販が一緒になってて、
会場限定グッズももっさりvv
最初から絶対にエリーのエコバックは買うって決めていたので、
品切れにもならずなんとか買えて大満足でしたー☆

並ぶの好きな私ですので、都合が付くなら朝から行っても良かったんですけど
早く行かなければ買えないとか見れないとかいうものもなかったし、
なによりあの展示、じっくり見て写真撮るには絶対に混雑していない時間がいいし
そう考えたら、まぁ結果論ですけど午後ゆっくりの時間に行って正解だったなと
3日間という制限があったため1日しか…しかも余り長くはいられなかったのですが
もっと期間長くするとか、全国行脚するとかでまた来年もやってほしいなー
一ヶ月とかやってくれたらもっと通うのにー!!!!

だらだら一ヶ月に渡る更新で失礼いたしましたー☆
イベントにお付き合いいただいたとけい様、本当にありがとう!!
楽しかったです!!いきなり呼んじゃってすみませんでした!!

あの、ほんと私友達いないんでコメントくださった方なんかとあっさり一緒にイベントとか行っちゃいますので、近場の方とか是非みなさま…お誘いください…ね??

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
