

メガホビEXPO2012 SPRING【T&B】

2012.05.26
秋葉原のアキバ・スクエアにて開催されたメガホビEXPOに遊びに行ってきましたー
いつもありがとうございますのなでぃあさんにお誘いいただいて☆

この日は
キャラフォーチュンプラス
TIGER&BUNNY 虎徹トリプルセット

の限定発売があったのでこれが目的と言えば目的ではあったんですが、
すぐに受注予約はじまっちゃったし
買えないとは思ってなかったので(といっていつも完売になったりするタイバニクオリティだったりはするのですが)
どちらかといえばコッチよりも純粋に展示のほうが楽しみで!
前のときみたいに始発で行かなくてよかった分ゆっくりたっぷり遊んできました☆

お友達サマがちょっと遅れてこられるということだったので先に東西通路にあるアキバショールーム見学に行きまして
そしたら前日から受注予約はじまったダブルチェイサーの展示もあって!!!
むしろ朝からコッチに興奮!!
ZERO展示にはイワンくんもいらっしゃいましたねー
…バニーは??
これらは写真キレイに録れなかったんで、こっちは来週にでももう1回撮りにいくとして
ショールームの見学終わってからまったりメガホビEXPOに参加です

追記はメガホビEXPOの写真まみれ
たんまり撮ったのでまずはタイバニのみ 

どぞー

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


120526_150621.jpg

メガホビEXPOは入場口が「展示」と「物販」にわかれてまして
11:30くらいにまずは物販列へ
ダークネスバニーの経験がある上、個人的に誰かと一緒なら並ぶの全く苦じゃないので、最後尾へ!
ぐるぐる並んで結局購入出来たのは14時近かったんですけども、
散々喋り倒したのでむしろ楽しかった!!

そっからスグに展示にいっても良かったんですが、
だいぶ空いててすんなり入れそうだったので1回休もうかーとかいいながら
下でやってたフリマを見てたらテンションあがっちゃって、
結局そっちみてから戻って展示を見たので休憩なんざしてねーよっていうw

まずは入場口から一番近かったのがキャラフォーチュン

120526_140636.jpg

カワイイ系は買わねーぞ!って思ってるので多分私は買わないと思うんですが
(なのに今回の限定こてっちゃん3種は買っちまったけどな…)
イチイチ細かくてかわいい…かわいい…
折紙が見切れてる展示方法もツボ!!

お次はGEMシリーズ

120526_145743.jpg

こちらも混雑しており、最初はサラッとGANMIして、
帰りに「もう俺こっからうごかねー」くらいがっつり見てきました
ゆえに以下は帰りの写真

120526_141305.jpg

引きの図
おじさんだけじゃなくバニーにイワンも…だ…と…??

120526_141359.jpg

まだシルエットだけだけども、既にカッコいいバニーちゃん
友達が【ジョジョ立ち】ってwwww
言い得てるwwww

んでおじさん☆

120526_141329.jpg

正面
はぁ…かっこいい…
今回ZEROが評判通りのアレだったので(うちのおじさんは顔は文句なくかっこ良かったですけどね!)
お値段にして倍近くするGEMにはいやがおうにも期待してしまいますが
ほんっと別嬪さん!!
GEMは女性向けシリーズだからほのかにかわいくなりがちで
これもおじさんがちょっと若々しいしおめめおっきいのですが、
うん、全然許容範囲内だな!!

120526_141340.jpg

そしてバックショット
もうこのバックショットに見とれてっ!!!!!!
(あ、このフィギュア台座ごとまわりながら展示されているのです)
ほんっと、後ろ姿が美しすぎる!!!
具体的にはですね、

120526_141340-1.jpg
(クリックで大きくなります)

フェチまるだしwwww
それにしても主にケツ付近がほんっとに素晴らしい!!!
コレ届いたら後ろ姿で飾ってまうかもしれん!!
いや、マジで!!!

GEM前から全然動けなかったです
展示されてたのは実際おじさんだけだったのにな
はぁ、早く届かないかなぁ〜

イベントの2日くらい前にチェスピースコレクションのタイバニ写真が雑誌に載ったーって賑わってて、
私も写真見て「なにこれかっこいい」と思ったわけですが
朝イチ早々から「EXPOでチェスピース飾ってる!」と情報が入り、もうこれ一番楽しみにしてた!!
チェスピースを見に行ったといっても過言ではないくらい楽しみにしてたそのチェスピースがこちらっ!

120526_142812.jpg

ああああああああかっこええええええええ!!!!!!
彩色済みなのはバディの中だけだったけど、
ほかのヒーロー含め彩色前のも1個1個全部出来が良すぎる!!
ので、アップで!!

120526_142853.jpg

まずはバディ正面
かっけええええええええ!!!!!!
ちょお見てこのクオリティ!!!
1個1000円なのをさておいてもチェスピースって大きいものでもないじゃない
フィギュアでもないのに、この大きさでこの細かさ…
何よりもこのサイズなのに背景に世界観がびしっと描かれているっていうね!
ロゴさえイメージぴったりで!!

実はこの二人の後ろにはそれぞれタイガーマークとバニーマーク、それにロゴが入っているのです

120526_143328.jpg 120526_143756.jpg

しまった、ちょっとバニーのが分かりづらいか…!
しっかしこのアメコミ風の背景込みでタイバニっぽくて、そんでもって単純に「かっこよさ」に重きを置いてくださった作りにほんっと感動!!
絶対に買う!!!

そしてガワバディ

120526_142915.jpg 120526_142930.jpg

もちろんワイルドタイガーもカッコいいのですが、
それよりなによりバニーが!!!!
グワッ!と右手を伸ばしているバニーの躍動感といったら!!
ほかのみんなも(ワイルドタイガー含む)ポーズとしてはかっこいいんだけど、
そうじゃなくてこの動きがある様っていうのが本当に格好良くて!!
おじさん好きの私だけど、どれか1個っていわれたら間違いなくガワバニーを買っちゃうな!って思った!!

そんでもってファイヤーエンブレムにスカイハイ

120526_143257.jpg 120526_143239.jpg

こっちもかっこいい!!
スカイハイはままあるとしても、ネイサンの「カッコいいグッズ」ってなかなかないから
純粋に「ヒーロー」としてかっこいいキメポーズのお二人
スカイハイもメッチャ素敵なんだよ!!!

コレ第一段ってことで、第二弾で全ヒーロー揃うんでしょうけど(っていうかチェスって何ピース??)
これなら今回お目見えしなかった残りのヒーローも期待大で、発売はともかく早くみたい!!!
あ、第一段の発売は10月だそうです…遠いね☆

明日は(早く帰れたら)引き続きタイバニ以外の写真を載っけてみようと思います
見るだけ、とバカにする事なかれ!!
メガホビEXPO、ほんっと素晴らしかったです!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
