スポンサーサイト


今週のWJ(No.09号)《ネタバレ☆今週はやばいよ!》

とりあえず、みんな出勤前にジャンプ買いにコンビニに走りなっ!!

いいよっ!!よかったよ、今週
なんかもういろんな意味で先が見えなかったけど…こうオチつけたかっ!!と
ベタと言えばベタかもしれないけどっ
てか、アレって…動乱編だよね??
もう完全に脳裏に鴨が浮かんでは消え浮かんでは消え…
十四郎だったら鴨で、トッシーだったら新八、そういうことだよね??(CP的なアレじゃなくてね)

以下ネタバレな感じで☆

第二百四十五訓 黒船は沈む時も派手

先週号の続き、ベースのKIMとドラムのKIYOSHIを和解させセッションを繰り出してトッシーの攻撃を跳ね返す新八
どんどんLPが減るトッシー…

ドクン←このコマ、さながら幽助に雷禅が降りてきた時の~って誰もわかんねーか

「もういい もういいよ 十四郎」
トッシーは土方の事を「十四郎」って呼んでるらしいよ☆
トッシー降臨で、新たなカードは
「無」
これ「ディゾン」ってルビ振ってたのに最初気付かなくて、タイトルと繋がったのは3回目読んだ時くらいでした…ダメじゃん

ってまさかの相打ち!?

んなわけもなく
カードもない LPもないまま、立ち上がる二人
そして、リング設定を生かすかのごとく殴り合い
つか、土方と新八が戦ったら土方の方が強いっしょ??って思ったんだけど、トッシーだもんね、うん
次ページで新八に説明されちゃった…すんません

もうトッシーが足ガクガクさせてるとこなんか、最後土方と戦うために剣を持った鴨にしかみえない!
「何故君はまだその拳をおろさない 何故まだ戦う」

「何故共に戦いたいのに立ち上がれない 何故剣を握りたいのに腕がない」(名セリフ!!!号泣)
のくだりを彷彿させる…
てか、狙ってる??

トッシーは自分が何をしたかったのかに気付いたよ!
新八は好敵手なんだって、ちゃんとお互いに認めたよ
もはや公式ファンクラブなんてどうでもいい!って
「証なんて必要ない 作る必要もない」
そう、だってそこにはもう生きた証があるんだもん!
トッシーィィィィ!!!!(号泣)←うるさい(笑)

いいじゃん、こういうラストでよかったんじゃん???
結局トッシーは成仏したわけですが(もうオフィシャルでトッシーは出てこないのかぁ…ちぇー←?)トッシーの墓は屯所の中かよ!
そして、ザキー!!!!!ついにモヒで制服着用ですか!
その格好で監察やるんだね☆がんばれっ!!
結局今週も最後はザキに美味しいとこを全部持っていかれた気がするよ…
まぁ遺影仲間だもんねwwww
つか、最後まで総悟出てこなかったな…(1コマだけ!?)

いやぁ、やっぱりこの話がこうだったら、人気投票土方に持っていかれるんじゃないかなぁ
銀さん危うし!みたいな(それはないか)
まさか、土方とトッシーで票分かれ!?そうなったら危険危険!!←そうなのかな?そうなるのかな、やっぱ???
結局寺門通公式ファンクラブ会員になったのはトッシーだけっていうオチでした

正直まさか今週でココまでケリ付くと思ってなかったんで(せいぜい戦いは終わるかなぁ~くらいで)ちょっと意外でした(っていうか最後2Pをもう少し引っ張ってくれてもよかったかなぁとか←ようするに動乱編??笑)

↓今週もよかったね☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たよおおおwwwざんぷ*´∀`*
新八より土方の方が強いだろ?のくだりは私と全く同じ事考えながら読んでた人居たあああああって嬉しかったです^p^

あおりさん!やっぱり動乱編思い出しますよね??あれ絶対そらち狙ってますよね??
もう最後は私笑いがwww止まらなwwwそらちはニクイやつだと思いましたwww

あおりさんのクリアコレクションに金ちゃんが入ってたのかどうかすんごく気になってるさかなでした*´∀`*

鴨・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あおりさん流石でござるよ!
リアディゾン、気づかんかった。やっぱ、暗闇でジャンプ読むモンじゃないね(暗闇?!)。
十四郎呼び、やっぱりツッコミますよね。トッシーかわいい奴でござる。
私の感想、思い返すとやたら近藤のことばかり・・・なんでやねん・・・
いい感じのカラーボックスのその後が気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さかなサマ☆
ざんぷ今週もやってくれたねぇぇぇぇぇ!!!
突っ込みどころ満載で、萌えすぎてたまんないんだけどとりあえず電話で喋る???ww
なんかもうおんなじこと考えて見てた仲間がいるってのがとっても嬉しいよ私vv
土方トッシー編は動乱編意識しすぎでしょ!!(専ら今週)
「好敵手」ってなんてそそるテーマなんだろ
激アツ!!!
空知はやっぱり神だよ!

クリアコレクションは金ちゃんゲトですぜー!!
ついでにバレンタイン土方も沖田も、そして箱イラになってる和服銀&土方もございますvv
さすが箱買いだけあってかーなーリーそろいましたが、でもまだもってないクリアカードも銀&土だったりする…
でもあと2枚!!…買うんだろうな私ww

きたやサマ☆
鴨ー!!!!!
ディゾンは気づきませんって!私もスルーしてましたもん
今になって、ああ、だから黒船?みたいな
「十四郎」発言はツボですねー
なんか、ザキじゃないけど成仏させたかったトッシーがすんげぇいとしくて堪らないです
そしてそのトッシーの墓を今後ずっとザキが面倒見ていくのかと思うと…ほろり(なぜ?)
近藤さんと銀さんはぜんぜん目立つポジじゃなかったのに、おいしいとこはちゃんと押さえてくれましたね!
さすが空知!!!

最後、動乱編のパロを自分でやってるの?せんせい・・・って感じでしたよね。
いや~トッシー好きだったんで
土に帰るのは哀しいな・・・笑
モヒカン監察・・・いいなぁ~
響きが・・・
でも絶対仕事できないよね・・・アレ・・

ハマダイコンサマ☆
本当に!!動乱編パロでしたよね!?
しかも空知ご本人の…なんて豪華っ!!
私もなにげにトッシー好きでした…
一番好きなの動乱編だし…
もう見られなくなるのはすんごい寂しいです…
モヒ山崎は…少なくとも偵察的なものにはしばらく行けないですよね…
アフロの次はモヒか…苦労が絶えないなぁ…
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
