スポンサーサイト


ザキ誕☆前夜祭

ジミーのあだ名がすっかり定着しちゃった真選組監察 山崎退が年に一回堂々と目立てる日がやってきたぜぃ!!

そう、明日はザキの誕生日vv
節分は素で忘れてたけど、ザキ誕はしっかり指折り数えてましたぜvv

さっがーる↓スペクタル様のザキ誕企画に参加させていただいております

zakitan.gif


なので、今日と明日はザキ誕企画でvv
ザキにも幸せになってもらいたいよねvv
な、山土で(というか山→土くらいで…)

**********************
adapt

○がつ ×にち のにっき

真選組副長 土方十四郎
【鬼の副長】なんて異名を取るだけあってめちゃめちゃ短気で怖いけど、同じくらいバリバリに仕事も出来て、前線にも自ら突っ込んで、事務作業もミス一つなくて…本当に尊敬出来る上司だ。
オレ、山崎退は、そんな副長直属の監察である事を誇りに思っている。
副長の動きには無駄がなく、見習うべきところが多いからだ。
…ただ、人使いが荒いことと、極度のヘビースモーカーなのはいただけないけど。
いっつも無理難題押し付けてくるくせに出来ないと切腹、とか、どれだけ横暴なんだと思わなくもないけれど、こっちも先手を打って構えてると
「…やれば出来んじゃねーか」
と褒めてくれる事もある。
え、褒めてない?
いやいや、副長の口からコレだけの言葉を引き出す事が出来たら、ソレは充分賛辞です。
あの人は全然素直じゃないから。
こうしてふっと目を細めて笑ってくれるのも奇跡の様なもんなんだ。
そして、ソレを見られるのは、真選組内できっとオレ以外はいないはず。

オレ、山崎退は、副長の事が大好きです!!


2がつ 5か のにっき

明日は一週間ぶりの非番。
そしてオレの誕生日。
この日を休みにしてくれたのは局長の優しさかな。
あの人にはそういうところがある。
みんなから好かれる所以だ。
なんて、先週の大きなヤマがやっと片付いたからだとは思うけど。
それでもせっかく非番なのだから、兼ねてから考えていた作戦を実行しようと思う。
確か副長も明日は午後から非番だったはず。

名付けて、副長とラブラブ誕生日デートをしよう!大作戦だ!!!



「副長ぉ~ 今日午後非番でしたよね?」
朝食のあと、席を立った土方に声をかけた。
「…いやだ」
声をかけてきた山崎を振り返る事すらせず、土方はばっさりと言い切った。
そのまま食器を返すと、何事もなかった様に部屋へ向かおうとする。
山崎は慌てて最後の一口を飲み込むと、そんな土方を追った。
「ちょっと副長ぉぉ~ オレまだ何も言ってないんですけど…」
子犬の様にぱたぱた付いてくる山崎に気付かないはずはないのに歩みは止めない。
「…お前の頼みはろくな事がない。それから、語尾を伸ばして話すな。みっともない」
…ひどい。全部ダメ出しぃ!?
山崎はがっくりと肩を落とした。
そんなことおかまいなしに、土方はタバコを取り出し、火をつけた。
急ぎではないものの、事務仕事がたまっている事はわかっている。
いったん部屋に戻ってしまえば、土方はきっと人払いをするだろう。
しっかりしろ、山崎退。こんなのいつものことじゃないか!
今日しかないんだから、と自分に言い聞かせた。
「あの、副長、実はこの間の戦いで長船に手入れが必要になっちゃって、その間に持つ刀が欲しいんですけど、オレあんまり刀の見立て得意じゃないので…副長一緒に見立ててもらえませんか」
「………」
「確かにオレはみんなと違って前線に出る機会っていうのは多くはないですけど、それでもオレも真選組の一員として、真選組を…江戸を一緒に護りたくってですね…」
わざと「真選組」を強調して言ってみた。
それが土方の心を揺らす事は重々承知。
上目遣いでちらりと土方を見た。
「あの…副長??」
「…で、予算や欲しいタイプは決まってんのか?店ついてからああでもねぇこうでもねぇなんて女みたいに言いやがったら承知しねぇぞ」
え…と、分かりづらいんですけど、それって肯定と捉えていいんでしょうか?
「今日までの書類がある。2時をすぎると思うがそれからでもいいか?」
「は、はいっ もちろんですっ」
ぴしっと目の前で障子が閉められたというのに、山崎は零れる笑みを堪えられなかった。




続き物にするほどのアレでもないんですが…
長船とか自分で書いてて笑っちゃったyo
なんか…山土になるかな… 脳内暴走中ですけど長々お読みいただきましてありがとうございます

↓励みになりますvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


※京都オフ参加者様へ
ブログ内リンクのところに2/25までの期間限定掲示板貼付けました~
(あとで移動するかもしれませんがとりあえず…)
あまりにも何も決まっておりませんので(反省しろ)行きたいとコトか、時間とか、質問とか、情報交換とか、なんでもいいんで、こいつで計画詰めていきませんか??
おヒマなときのぞいてくださいvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子犬のようなザキが健気で可愛い(´m`。)
うっとおしそうな顔するのに振り払えない土方の不器用さも大好きですv
私のツボがこのSSに詰まってる…!!

前夜祭なのにこんな豪華な萌をもらってしまって、私は当日無事生還
することが出来るのでしょうか…!

山土、好きです!明日、楽しみにしてます~(>∀<)

ふだん山崎好きvっていってるくせに、うっかり忘れそうになりました。

やっぱり山崎は副長のワンコですよねww
明日はラブラブデートをupですか?
楽しみです!

健気なザキが可愛い~
ラブラブデート楽しみにしてます!

わい!明日はついにザキ誕ですねー!!

あ、帰宅途中に携帯からお邪魔してます、こんばんわ(*^∇^*)/
お久しぶりでーす。

小説山土素晴らしい!!
ハァハァニヤニヤしながら読みましたー!
ああああ、山土いいぃ!
今ドハマリ中なのでヤバイです(笑)

控え目装い何気に土方を誘導して自分のペースに持って行くザキが憎いです(笑)あ~どうなるのこの先はぁぁ!!??
続きが物凄い楽しみです(;_;)感動!

ご馳走様でしたー!おかわりぃ!

デートwwwキャッホウ!!

前夜だよね!なのにのっけから萌えてるんですけど!!!
続きが楽しみ^^山土になるかなって十分なってるよ!!

ハァ~私は祝ってあげたいけど時間がないから無理っぽいから・・・
変わりに頼みますぞあおりたん!!!

先が楽しみで
なんか甘酸っぱい感じが
wktkします。

庵サマ☆
無事ザキも一歳年を取りましたね~
あ、サザエさん方式だから年はとらないのか
何はともあれおめでとう~vv

ザキはいつだって子犬です
飼い主は究極のツンなのに…
そんな私も山土大好きですvv
山土で落とせなくてほんっとにごめんなさいっっ

FUJISHIROサマ☆
ワンコはにゃんこと違ってちゃんとしつける事が出来ますからね~
ザキはちゃんと主従関係を理解している出来のいいワンコだと思います
ラブラブデートになんなくてごめんなさい~
あ…悪魔のささやきが…

ハマダイコンさま☆
期待をあっさり裏切ってしまってごめんなさいー!!
ザキはラブッてるよりいじられてる方が本領発揮すると思います!とか言い訳…
や、ザキ大好きなんですよ、コレでもvv

さおサマ☆
わーい、さおさんお久しぶりですvv
ザキ誕生日おめでとうございます~☆←って、なんかザキじゃなくてさおさんに言わなきゃいけない気がするww
てか、さおさんの携帯に登録されてる事がまず嬉しいんですけどー!!!
ありがとうございますっっ!!
なのにあっさり裏切ってすーみーまーせーんー
もう一歩副長を押せる強さがウチのザキにはたりませんでした…
修行して出直します!
乞うご期待!!!!でお願いいたします

マムたん☆
私のコレは祝ってるのか??祝ってるのか??
山土を押し通せなかったワタクシの不徳の致すところで…
ごめっ…でもこんなザキも愛しいのですvv

さなすぃサマ☆
はじめましてvv 遊びにきてくださって、しかもコメ残して頂いてありがとうございますvv
甘酸っぱいどころか酸っぱいだけの結末が続きにありますので、どうぞそちらも覗いていってください
さなすぃサマのところでも遊んでいっていいですか?どきどき…
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
